つよぴこの富士登山競走完走への道

ランニング、トレイルを走り、毎年夏に開催される富士登山競争の頂上コース完走を目指しています

マラソン(ランニング)のメリット

 

ラソン(ランニング)のメリット

https://www.descente.com/ja-jp/special/des_women_run2018/run_detail02.html

上記のサイトより引用

 

1、生活にハリが出る

2、達成感や充実感

3、健康を実感

4、気分をリフレッシュ

5、ご飯やお酒がおいしい

6、カラダに嬉しい変化

7、仲間ができる

 

とある。

私はこの3ヶ月間月走行距離を100キロ超えペースで2456を感じてます。

特に56は感じてます

 

5、ご飯やお酒がおいしい

 

私は朝ごはん前に走ります。

そのため、走った後の空腹状態での朝ごはんがうまい!当たり前な事を言ってますが、普段と同じ朝ごはんでも、自分のカラダが食べ物に飢えているだけでこんなに違うのかってくらいです

ぜひ試してください!

 

6、カラダに嬉しい変化

 

走り始めて1ヶ月位の時は、体重変化がなかなかなかったのですが、2ヶ月目くらいからは少しずつ減ってます。

現在は、1月からおおよそ3キロは減ってます

カラダの外見(特にお腹周り)が綺麗になったように感じます。きっとカラダの内部で少しずつ変化してきているのかな、筋肉も少し増えたのかなって思ってます。今度体脂肪率も測ろうと思います

 

継続して走り続けて、もっと色んなメリットを感じたいです