つよぴこの富士登山競走完走への道

ランニング、トレイルを走り、毎年夏に開催される富士登山競争の頂上コース完走を目指しています

今年の富士登山競争作戦 その①

こんにちは。

 

富士登山競争を完走した事がないので自分なりに作戦を考えています

 

去年八合目で時間切れだったのでした

やっぱり参加したのにゴールまでたどり着かないって普通のマラソン大会では味わうことのない悔しさでした

 

なので今年の目標は、

 

富士山の頂上までいく!

 

としています

 

f:id:bonobono5012:20190224113638g:image

 

そのための作戦をいくつか考えています

達成するための攻略法でなく、今まで達成した事がない人の意気込みでしかないです(現時点ではうまく行くかわからないけど、大会の後振り返りのために、今の自分の気持ちを残すために書きます)

 

①月刊走行距離目標を100キロ超えに

 

市民ランナーだと当たり前の目標だと思いますが昨年月50キロも走っていなかったので、数字上で倍にしています。

→現在の実績1月 、2月 ともに100キロは超えて、目標達成中です

 

富士登山競争に出る仲間とラン距離を共有

 

まず、目標を友達と共有しました

ある意味で、宣言する事で自分に言い聞かせることをしました。ラン仲間とアプリを使って走った距離を共有して刺激を与えたりもらったりしてます

 

③大会に参加

 

7月までモチベーションを維持するのは難しいと考えて、3つの大会に申し込みました。大会に申し込むことでその大会に向けての小さなサイクルを回ることを考えました

昨年は1-7月で富士登山競争前に1つだけ

 

 

今はこの3つしかないです😓

1番大事な5合目以降の山登りに対しての対応がまだないのがピンチです。それと練習量が増えた事で怪我対策や疲れをのこしにくいようにしたく体のケアなどを考えているところです。

 

今思うことを書いてみました