つよぴこの富士登山競走完走への道

ランニング、トレイルを走り、毎年夏に開催される富士登山競争の頂上コース完走を目指しています

富士登山競争作戦 その②

前回に続いての作戦についてです

 

④体重低減

 

現在マラソンを走る人の中ではけして細くない体質です。体重について調べると

 

BMIで19〜21

 

が理想とありました。

 

現在私は22あるので少し減らした方が脚への負荷は減るのかな?大会までに58キロ切りを目指します。

正月時点で65キロ。現在63キロなので結構道のりは長い……あと5キロと聞くと気が遠くなるが5ヶ月で5キロ減つまり、1ヶ月に1キロ減と考えれば気も楽になる。

その為に毎日体重測定をしていこうと思っています

f:id:bonobono5012:20190224113246p:image

 

 

⑤登山トレーニン

社内の駅伝部で、神奈川県の丹沢で開催されるボッカ駅伝の募集の連絡が来た。ボッカ駅伝自体にも興味はあると富士登山競争の練習のためにも申し込んだ

ボッカ駅伝 http://www.thebokka.com

コースhttp://www.thebokka.com/info/course.html

 

一応1区〜4区全て歩けば高低差1000メートル登れる。そして一部の区間は石を担ぐのでもっと負荷はかかる

 

 

他にも引き続き作戦を考えようと思います

今週は完走者のブログでも読んでみようと思います