つよぴこの富士登山競走完走への道

ランニング、トレイルを走り、毎年夏に開催される富士登山競争の頂上コース完走を目指しています

20km走

こんにちは、つよぴこです。

春が近づくにつれて、走っている最中の風景が少しずつ華やかに嬉しい一方で、花粉症の身にはすごくきつい季節です。

花粉対策にマスクランしたり、帽子をかぶって髪の毛への付着を予防したりと少しでも花粉の身体への付着を減らそうともがいてます。

(走らないのが最も良いのかもしれませんが、もちろんその解はないです)

 

先日、20km走をしました。

1年間、結構走ってきましたが(昨年1700km弱)、練習で20km走ったことがなかった💦

どんなに長くても90分で18kmくらいでした。

 

20km走って感じたのが、ラスト2kmくらいから急に心は弱く体も痛くなり早くゴールに着かないかなって思ってしまう。フルマラソン時の30km付近での状態に近かった😅

 

やはり、日々の練習から

20km.30km練習している人は心も身体も強くなり、本番で成果が出るなと感じた。

 

3月にもう1度、20km練習しよう‼️