つよぴこの富士登山競走完走への道

ランニング、トレイルを走り、毎年夏に開催される富士登山競争の頂上コース完走を目指しています

プランクチャレンジ完了

こんばんは、最近なかなか早く帰れず走る時間をうまく確保出来ずモヤモヤしているつよぴこです。自分のライフバランスを崩されて困ってます

 

先日書いたとおり、プランクチャレンジは見事に完了し、5分出来ました‼️

途中、2分も無理と諦めそうになりましたが、毎日少しずつ継続することの大切さを知りました。

それと、この体幹レーニングはランニングに良い効果を生むと実感できました。

全然練習ができていない後の上り坂でも、予想以上に足の回転が良く、足の上りも高くなり、結果的に上り坂のスピードが上がりました。

これは、トレイルや富士登山には役に立つトレーニングだと知れて、来年の春先も実施します

 

今日は久しぶりに実施します、プランクチャレンジ!笑