つよぴこの富士登山競走完走への道

ランニング、トレイルを走り、毎年夏に開催される富士登山競争の頂上コース完走を目指しています

体幹トレーニング

こんにちは、つよぴこです

 

最近、プランクチャレンジという体幹レーニングをしています。本日13日目です。

 

プランクチャレンジについては以下のサイトを確認ください。

https://www.fungoal.com/30-day-plank-challenge/

体幹レーニングが主目的かもしれませんが、私が最近出来ていない習慣化も目的の1つのようです。

 

小さな目標を設定し、達成して、かつステップアップで達成感が満たされる。そして習慣化される。

 

習慣化し、かつ、達成感を確かに得ています。プランクチャレンジをしない方が気持ち悪い気分になってきています。

 

そういえば、春より全然走れてないのですがマイコースでPB出ました。走り終わった後は「なんでだろう?不思議だな」って思っていたのですが、このプランクチャレンジの良い効果が出たのではないかと思ってます。体幹って何かしらランニングに良い効果を生むと感じました

 

よし!明日も頑張ろう